良い子のための○○講座~

シェアする

ごめんなさい

ネタが見つかりませんでした orz

ネイバーがブログサービスを捨てましたね~
何を考えてるんだろw

クルルと名称を変えて挑むらしいです
よくわかりませんww

最近のウィルスは危ないので気をつけましょう!
今はMSN Messngerを狙ったウィルスがあるわけだし、標的がどんどん変わっています。今の狙いは携帯やIMなどらしいです。

携帯は今の時点で自己防衛と言ったら、アプリを落とさない、ウェブ閲覧中に音楽再生や画像を表示させないがありますが、これをすると携帯の付加価値がそうとう落ちるわけだから、どうにかしてDoCoMoやau等の会社の方が目標にされる前に対処するしかないでしょう。

IMは普通のウィルス対策とスパイウェア対策をすればいいですね~。後は知らない人からのファイルはうけとらないと言うことぐらいで、まぁたったのこれだけですが、意外としてない人はしませんからね~w
あと、WinでIMを使ってる人は、WindowsUpdateを忘れずにしましょ~

良い子のための用語補足

IM:インスタントメッセージ(Instant Message)の略。簡単に言うと、MSN Messenger、ICQ、Yahoo!Messenger、WinMXのIMとかです。ネイバー:ここでは、nhn Japanの事。ハンゲームを提供してる会社。
ウィルス:PCを攻撃したり、害を出すプログラム体。主にウェブ上に出現。
WindowsUpdate:Windowsのアップデートが出来るサイト。ちゃんと更新しましょう。
au:元KDDI(KDD+IDO+DDIの合併会社)
WinMX:ファイル共有ソフト。P2Pのアレです。

ふぅ文字数稼いでみたぜ(ぇ
みなさんご注意を~