カテゴリー別アーカイブ: 日記

kusohage.comと愉快な仲間たち

kusohage.comとは・・・ニコニコ生放送の放送主トシちゃん(@toshichann419)のコミュニティ名である。

とあるツイートを目にしてから始まったストーリーである。

このkusohage.comにアクセスしようとしたが、出来なかった・・・。
何故なのか・・・何故なのか!!

続きを読む

[ネタ] メダパニ先生の一転倒立

どうも、あっかおじさんです。

皆さんは覚えているだろうか。ある人の姿を。
そう!メダパニ先生の一転倒立!!
以前、二子新地のバーベキュー場でBBQをしていた時に
撮影のお手伝いをしていたのですが、ベストショットが撮れた時には
もうね・・・当時酔っぱらっていた自分ですが、やばかった記憶があります。

ちなみにこんな感じです。

この一転倒立をメダパニさんがNAVERまとめを使ってまとめたそうなので、
そっと置いておきますね。

一点倒立まとめ – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140987052457675301

2014/11/26追記
メダパニ先生にバレました!
記事は消しませんけどね!!

沖縄旅行編が追加されたようです。
先生の次回作にご期待ください。

[PC] KB2982791が対策されたようですよ。おはやめに。(KB2993651)

どうも、あっかです。

前回の記事を覚えているだろうか・・・。
[PC] 2014年08月のWindowsUpdateでやってくるMS14-045に問題!?

KB2982791の対策パッチと言うか、差し替えと言うか、修正版と言うか・・・。
全部適用してしまった人、パッチをアンインストールした人はお早めにWindowsUpdateをやっちゃいましょう!!
1個だけなんで、インストールも早めに終わるでしょう。
でもPCの再起動が必須なので、寝る前とかに適用かな。

自分ですか?仕事行く前に適用したよ!!

=====
MS14-045: Description of the security update for kernel-mode drivers: August 27, 2014
http://support.microsoft.com/kb/2993651

MS、深刻な不具合が発生していた月例パッチの修正版を公開 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140828_664023.html

[PC] 2014年08月のWindowsUpdateでやってくるMS14-045に問題!?

時計を見たら6時前に起きたぞー!
と思ってスマフォの時計を見たら6:15ぐらいになってました・・・。

おはようございます。朝から驚きが隠せないあっかです。

以前、フォロワーさんが「今月のWindowsUpdateに問題が!?アンインストールしなきゃ!」
ってツイートを見つけたので、検索してみたらニュースサイトが中々引っかからないわ、
事例が少ないわで、その時は「まぁ消したら消したで放置でいいんじゃね?」ってお返ししました。

夏コミも終わったので改めて調べ直してみると、あら不思議!
日本マイクロソフトから公式見解が出てるじゃありませんか!
いやー、危なそうなパッチですね~。

正常に使えてる方も予防策として早めにアンインストールする事をオススメします。
対象のパッチに関しては現在配信を止めているとの事なので、
今のうちに消してしまいしょう!

そういえばこれは32bitも対象なのかな・・・同じKB番号だから対象だよね・・・。

続きを読む

2014年になりましたね。

みなさん、2014年版のあっかです。
ブログではお久しぶりです。

今年もよろしくお願いします。
喪中なので簡単なご挨拶だけ。

さてさて、昨年3月の更新から今まで手を付けていませんでした。
とてもだるかったです。億劫でした。
今は少しだけやる気が戻ってきた・・・様な気がします。

昨年の9月頃からサーバーの移行作業を行い、
今はSaases VPSのOsukini LTを借りてます。
とうとう国内サーバーへ。
円安の影響で海外鯖を借りる利点がなくなりました。
まぁ国内で借りるよりまだ安いのですが、Saasesの場合は月額500円そこらで
レンタル出来ちゃうのでやって来た次第でございます。
VPSの構築大変っす・・・。

鯖の移動も今回で4回目。
拠点に関してはアメリカx2→シンガポール→日本・・・次はどこの鯖へ行くのやら。
こうご期待です。

新年のご挨拶とお知らせ

2013年を迎えました。皆様どうお過ごしでしょうか。
まだ数時間しか経ってないのでどうしようもないよw
なーんて言葉が出てきそうです。

年越し、年越し後の過ごし方は人それそれですよね。
十人十色・・・人によって考える事や好みが異なります。
同じような過ごし方をしていても若干違うかもしれません。
テンプレ通りの過ごし方もあるかもしれません。

仕事しながら年を越す。それもまた一興ではないでしょうか。
2012年どう過ごされましたか?
自分はニコ生・ネトラジ等々のネット上で遊んだり、
飲み会・オフ会等でリスナー・フォロワーの面々と遊んだり・・・
なんだろうか、自分は遊び人だなw
この様な自分ですが本年ももよろしくお願いいたします。

皆様の2013年が良い年になりますようお祈り申し上げます。
これを新年の挨拶とさせていただきます。

2013/01/01 あっか

==============================
併せまして、簡単なご報告となります。
昨年の9月以降から止めていたネトラジですが、2013年1月から放送を再開いたします。
3ヶ月も間が空いているでの色々とチャージしたと思います。
昨年みたいに毎週とまで行けるか分かりませんが、可能な限りやっていこうかなと思います。
リスナー皆様からのご声援、心よりお待ちしております。

==============================