VPS一覧

[VPS] Vlutrの転送量が400Gから1000Gへ

どうも、あっかおじさんです。

いつの間にか年を越し、誕生日も越え、3月になっていました。
31歳おじさんです。

vultrを継続利用してる私ですが、ふとTwitterを覗いてみたら
こんなツイートが流れてきました。

きっと、訳はこんな感じでしょう。
オッス!オラ、vultr.com!
ビッグニュースだ!200万のクラウドサーバーが展開されたよ!
新しいサイトとコントロールパネルをリリースしたよ!
あ、新しいブロックストレージも!みんなよろしくぅぅ!!!

多分合ってると思います。

続きを読む


[VPS] Vultrの転送量が2倍ドーン!

どうも、あっかです。

ミンサガ楽しい!
中古で買ったのを積んでいたのですが、動作確認で起動させたのが問題だった・・・。
思い出補正でとても楽しいよぉ・・・でも敵が強いよぉ・・・。
ひぇぇ・・・とりあえずクリア出来るようにガンバルンバ!

さてさて、リソース確認でVultrの管理画面を眺めていたら、
転送量が400Gになっていた。これは・・・長期契約(1年)の為か!?
と思ったら9/1から東京とシドニーの転送量が2倍になったそうです。

売上げが良いのかなー。為替が1ドル120円ぐらいになりそうでアワワ・・・してますが、
それでも5ドルで約600円なのでコスパは良い方かなーと思います。
来年もvultrさんかなー。頑張れvultr!負けるなvultr!!

====================
Instant Cloud Server Deployment Features and Performance – Vultr.com
https://www.vultr.com/news/More-Bandwidth-in-Australia-and-Japan/


[VPS] vultrの設置拠点

どうも、うんこマンあっかです。

vultrの日本リージョンを借りて1年経つらしいです。
いやー、ここからは離れる気が起きないよ。快適快適。
シンガポールのレンタル鯖より快適だわ。
しかし、DigitalOceanが日本リージョンを出したら悩むかも・・・。

さてさて、品川ら辺の地図を見てたら、突然vultrの設置拠点の事を思い出したので
残しておこうかなと思います。

エイクニクスのTY1設置らしいです。
同人イベント行ってる人なら東京流通センターって言えば分かるかな?
あそこの別棟にあるらしいよ。

 東京 TY1 ネットワーク相互接続 | 設備機器の仕様
 http://www.equinix.co.jp/locations/japan-colocation/tokyo-data-centers/ty1/

ありがとうvultr。
他にいいサービスが出てこないか、為替がぐーんと上がらない限り、当分借りるよ。


[VPS] VultrのSMTPについて

vultrを借りてWordpressサイトを構築してる時、それは起きました。

新規サイト構築時のメールがこねーなーって思ってたら・・・
初期状態だとSMTPが使えない仕様になってました。
SMTPが無効になってれば、OPB25とかSubmissionポートやら調べて設定しても無駄ですね。分かります。

サポートにSMTPについて質問したら、スパム対策で無効にしているとの事。
使いたいならPohotID(写真付き証明書)とクレジットカード情報をよこせと言われたので、
少し抵抗はありましたが、これからお世話になる事を考えると・・・
送ってから1時間ぐらいで有効にしてくれました。

あ、これは自分の予測ですが、自分はPayPalでチャージしたのでクレジットカード情報をよこせって言われたんだと思います。

月$5でメモリ768M、SSD15Gならスパム系の対象になっても不思議じゃないのかもなー。
意外と早くて良いんですが、まぁ転送量100Gがねぇ・・・増えないかな。


[VPS] Vultrのミドル色々

初期状態でインストールされているミドルやらサービスの状態やら

[root@vultr ~]# cat /etc/redhat-release
CentOS release 6.5 (Final)

[root@vultr ~]# cat /etc/sysconfig/selinux
cat: /etc/sysconfig/selinux: そのようなファイルやディレクトリはありません
SELinuxはインストールされませんでした。無効状態?

続きを読む