Minecraft一覧

[PC] Minecraftの描画バグ?になった時の方法

どうも、トイレ野郎ことあっかです。
もう6月ですね。

以前、1.9で描画がおかしくなってしまったので諦めて1.8で遊んでましたが、
リスナーの誰かがとある設定修正しろよksg!って言われたので
設定を変更した所、あっさり治りました。

再度調べてみると出てくるもんですね。
調べ方が悪かったのかな。たぶんそうだろう。

○ワールドの描画バグが発生したとき。
 ・描画距離を10Chunks未満にする。
 ・それでもダメなら、6Chunks未満にする。
 ・それでもダメなら、VBOの設定をオンにしてみる。
 ・それでもダメなら、グラフィックドライバーを再インストールする。
 ・それでも無理なら、グラフィックドライバーを最新版にしてみる。
 ・それでもバグるなら、頑張って安定板のドライバーを探す。

とりあえず、こんな感じらしいです。


[PC] Minecraftのデータ削除と再生成方法

どうも、あっかです。
最近バージョンアップがあったそうで、ver1.9になったそうな。

よーし、1.9に上がったから、パパニコ生しちゃうぞー!

なーんて、気分でニコ生やったんですよ。
そしたら、表示がバグるバグる。
安定の頭痛もやってくる。
こりゃ消すしかねぇ・・・俺のマイクラ・・・やり直すしかねぇ!!
と思ったので、Worldデータだけバックアップして
それ以外をやり直した。

メモ程度に消し方を残す。

続きを読む