[イヤホン] 噂のKZ ZS6を買ってみた。

シェアする

どうも、あっかです。

とうとう中華イヤホンに手を出してしまいました。
結構悩んでいましたが、DD2基+BA2基搭載で1万以内で買えてしまうのと
独身の日(11/11)セールを体験してみたい!があったり・・・

色々な事が重なり買いました。
買ってしまいました!!HAHAHA!!!

独身の日とは中国の行事の一つだそうです。
中国の独身の人が相手に贈り物を送ったりする日だそうです。
光棍節とも言うんですね。ありがとうwikipedia

その行事を狙ったイベントで今ではブラックフライデー並みと思えるほどに。
とても安くなるのでありがたい限りです。

前々から気になっていたaliexpressに出店しているNiceHCKさんで購入しました。

中国での海外通販が怖いのであれば、少しお高くなりますけど
みんな大好きAmazonでも売ってます。

調べていくうちにZS6のデフォケーブルは糞らしく、
アップグレードケーブルセットを買うのが良いぞ!
と言う情報を見つけたので、その通りに買ってみました。

まず、価格です。
セールだったのもあり、マイクなしとアップグレードケーブルセットで
$31.98(約3400円)でした。

音質に関しては中華クオリティーとは思えないほど素晴らしかったです。
3000円台でこの音を出してしまうなんて・・・恐ろしい子!
解像度が良かったです。BAを積んでいるおかげなんでしょうか。
今までダイナミック型ばかりだったので音が伸びると言うか
綺麗に聞こえる感覚があります。
短所はKZ社が開発したBAが糞なのか、高音が刺さりまくります。
シンバルが刺さります。疲れている時なんてもっての外です。
聞いてるだけでしんどいです。

短所を含めても、コスパがとても良かったので
今後は中華イヤホンに手を出しても良いなと思える一品でした。
と言うか手を出しました。早く届かないかなー・・・KZ ZS10。

ケーブルに関して、標準のケーブル、セット販売してたアップグレードケーブルは
自分に合いませんでした。凄く高音が刺さります。
別のケーブルを買ってリケーブルしたんですが、結局の所、刺さりました。
刺さるとは言えアップグレードケーブルよりマシになったかなと感じています。
鳴らしていくうちに落ち着いてくれるのでしょうか。
自分としてはアップグレードケーブルセット買うぐらいなら
本体のみとKZのOFCケーブル買った方が良いのかなと思いました。

イヤーピースに関しては変えるべきです。
標準でシリコン製のイヤーピースが付いてきます。
こいつだと高音が刺さってしまうので、対策をするのであれば
コンプライみたいなウレタン製に変えた方が良いです。
100均のイヤーピースでも効果出ます。(※低反発系を買ってください。)
TwitterでOSTRY OS300で効果あるゾ!って見つけて買った見たんですが
刺さりました。鳴らしが足りないのかな・・・。

はぁ・・・中華イヤホン楽しいンゴねぇ!!

○現在使っているケーブル

ちなみにAliexpressなら半額ぐらいの値段で買えます。