Re: ネトラジのやり方について

シェアする

ども、あっかです!

たまには、普通の記事も書いてみようかなと思います。
問い合わせフォームにこんな投稿がありました。

>ねとらじやりたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?
>説明みても、よくわからなくて><

ふむふむ、ブログで説明するのは難しいですね~。
と、言う事で続きを読んでね!

ぶっちゃけると、今から始める場合はネトラジを始めるよりニコニコ生放送を始めた方が良いと思います。
まぁ理由は色々とあるんですけど、そっちの方が良いと思います。

でも、ニコニコ生放送(ニコ生)はプレミアム会員にならないといけない。
それにプレミアムを維持するには月500円ぐらい掛かりますからね~。
そこを考えて金なんて払いたくねー!!って人はネトラジが良いですね~。

ネトラジも色々とあるんですけど、livedoorねとらじ/BUTTOBI-WAVE/らじろぐ・・・等などあります。
その中でオススメは『livedoorねとらじ』になります。
リスナーの常駐人数、放送数が多いって理由です。

さて、やり方ですが、ここで書くと本当に長くなるのであたまにきたどっとこむを参照してください。
特に、超図解!誰でも始められるネットラジオ Livedoorねとらじ編を見て勉強すると良いと思います!!
図解なので分かりやすいと思います。出来なかったら、くよくよしないで何故出来なかったか考えてみよう!

とりあえず、自分のネトラジ環境を簡単に書いておきますね。
ヘッドセット:Logicool A-380
サウンド:オンボ(VIA VT1708S)
放送ソフト:CompactFM(ver20090510)

ネトラジをやってみたくなった皆様は是非、あたまにきたどっとこむを一読してください!

コメント

  1. Honnyayuzuo より:

    ふ・・・普通の記事だ・・・!