[PC] テキストリンクをFirefox37以降で使えるようにする方法

シェアする

どうも、魔法男子あっか(笑)です。

Firefoxが6週間おきにバージョンアップを行うラピッドリリースで
いつのまにかバージョンが37になってました。あっと言う間ですね。

さてさて、Firefox37なって何か使えない何か使えないと思っていたら
アドオンの「テキストリンク」が使えなくなっていました。
テキストリンクはウェブサイトに記載されているh抜きのアドレス(ttp://~)や
amazon.comの記載みたいにaタグが無い記述を簡単にリンク化させてしまう
素晴らしいアドオンなのです。超重宝してましたが・・・

前述やタイトル通りにFirefoxが37になって使えなくなってしまったのです。
ついさっき改善策が見つかったのでメモとして残しておこうかなと。

○テキストリンクを使えるようにする方法。
> こちらのテキストリンクこれなら動いています
> textlink.xpi 01-Mar-2015 23:46
> Index of /xul/xpi/nightly
>
> ディレクトリを遡って行けばわかりますが
> テキストリンクを作った作者のサイトで公開されている開発版です

○引用元
ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ Firefox 37でテキストリンクが動かない のこと
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/blog-entry-3591.html

よく開発版見つけたな。すげーわ。
ありがとうございます。おかげさまで動きました。
他の方法として、有志が改造したアドオンをインストールするってのもあるんですけど、
いちいち保存してから、xpiファイルをドラッグ&ドロップをしなくちゃいけないと言う。
ちょっと面倒ですね。まぁこれも残しておきます。

textlink/textlink.xpi at 437c553d663a4b01c51c41b081acbabfc1aeec1b · tejanium/textlink · GitHub
https://github.com/tejanium/textlink/blob/437c553d663a4b01c51c41b081acbabfc1aeec1b/textlink.xpi

xpi直リン:https://github.com/tejanium/textlink/blob/437c553d663a4b01c51c41b081acbabfc1aeec1b/textlink.xpi?raw=true