あっかさんの日記 第2052話

シェアする

嘘です
そんなに回数やってませんw

さて「ゑびす講 ~その後~」

まぁいつもの如く親にお土産頼まれましたが、今年はネタな店で買おうとw

今回の戦利品はちんちん焼x2(25入り)、お好み焼き、タコ焼き、大阪焼の4、5個~

初日にちんちん焼いわゆるスズカステラ、またの名をベビーカステラ!を母親と親戚の家に

2日目がネタなんだよね~
友達とお参りした後に父親のお土産探しを
普通の出店(テキヤ)じゃつまらないから、おもろい店を探したらありましたよww

店の名前は「天下一のお好み焼き」
まぁ至ってありそうな名前ですな~
しかし売ってるおっちゃんは日本人じゃない!!Σ(・ロ・;)
なんつーかイントネーションからしてアジア系の人!
「ウマイヨ~、オイシイヨ~、400円エンヤスイヨ~」と
でもまだ奥があったから帰りに寄ることにしてブラブラと
奥に行っても無い事を悟り天下一まで戻ることに

やっぱ売ってる人は変わらずに片言の日本語で頑張ってました。俺は店と売ってるおっちゃんの面白さに惹かれお好み焼きを購入!
友達も購入ww

購入中の時と呼び込みしてる時の差が凄いのよw
俺が「ひとつください」って言った後にもくもくと鉄板で保温したお好み焼きをパックに詰めてお釣り貰って立ち去ったら、テンションが呼び込み用に変わりやがった
なんかシャクに触るなぁ~なんつーか微妙にムカつくw

後、出店でも並ぶ所は凄いんだね~片側1車線の道路の横幅から出店2店舗分引いた残りの幅、簡単に言うと、道路1車線強の横幅と同じぐらいな行列の長さだったかなww

その後はタコ焼きを買いに~、タコ焼きはもう目を付けている所があったからそこまで行って購入!
まぁ話の中身が普通だが具は普通じゃない!!!!

何て言うかタコ焼きって感じでタコ1匹丸々と!!Σ(・ロ・)

基本的に普通の8個や大6個はサイズが違うがタコの足が入ってるんだが、買った店はタコ1匹…
そりゃタコ焼きサイズのタコですからww
確かタコの子供って書いてあったかな?まぁそんぐらいのサイズでしたよ
そんで6個入り500円だったから少しばかり相場寄り割高かな~(ぇ
まぁ味の話はまた後でと言うことでw