わひゃ(゜∀゜)!!!

シェアする

タイトルに深い意味はありません。

AC音源と思って落とした音源がサントラ音源でちょっとショックだったあっかさんです。

今日もあまりネタがないのでちょっとマイブームな物を紹介

今はふらっすブームなんですが、俺はちょっと前に少しだけ話題になってたSkypeを語ろうかな~

正式名称:Skype
読み:すかいぷ(すかいぺじゃないらしい)
ジャンル:P2P電話

とまぁ最近というわけじゃありませんが最近出てきた電話アプリです。

なんで注目されたかって言うと普通電話よりクリアーな音質!それにP2Pネットワークを使っているんで細かい設定が不要!!しかも、かの有名なP2P共有ソフトKaZaAの開発者が関わっていると言った凄いのが満載なソフトです。
しかし凄いのはこれだけじゃなかった!!
電話よりクリアなんで普通電話としての利用を可能としてしまったのだ。当然海外ソフトなんで国際電話になるのだが電話回線ではなくIP電話扱いなので電話代が安い
それにSkypeは最初からフリーウェアとして配布されてるため、Skype同士は当然電話代は無料である
SkypeはIM機能も搭載しているから文字のみの会話も可能、それにファイルの送受信もある。いわばメッセンジャーであるが、メインは電話機能なんでメッセンジャーではありませんw

ここらへんで一旦切りますかね~
では続編をお楽しみにw