シェアする

嘘これを辞書で調べてみると・・・

うそ【嘘】
(1)事実を曲げてこしらえたこと。本当でないこと。偽り。
「―をつく」

(2)誤り。間違い。
「―字」

(3)望ましくないこと。すべきでないこと。
「ここであきらめるのは―だ」

こんな意味だ。まぁ特にコレと言って思いつかなかったわけじゃないけどね(嘘


嘘・・・それはピンからキリまである。小さい嘘や大きな嘘、世界を揺るがす嘘もあるだろう。
嘘の1つで何かしらが変わるって事もある。

実感して言えるのは嘘をついていい時と悪い時の区別が一番難しい、場の雰囲気を変えるときに使ったり等、多目的に使えるだろうがやはり難しい。難しいってのはタイミングで、これを上手く使えるかは人の技量って言うのかね~
まぁ上手く使える人を見たことないって言うのかな・・・

俺も小さいときからよく嘘をついて来た。
そりゃ大きな嘘もあるし、小さな嘘もある。

学校から帰ってきて母親がいつも学校の事を聞いてくるのでよく「大丈夫だよ」「いつもと同じだよ」って答えるが、嘘の時もある。母親を心配させたくないからだ。でも実際は嘘だと分かってくれてるって感じもある。母親ってすごいと思う。

なんか話がそれてきたなww修正修正とwwww

さてさて今日はエイプリルフールです。

嘘をつきましょう!

でも親や友達の信頼関係を崩すような嘘はやめましょうw

つくんならリアリティーのある嘘を(ぇ

えっ!?そんな嘘をついたら、信頼関係が崩れるって?
ははは、ごめんwσ(゚∀゚ オレ!! 嘘ついちゃったねwww

今日はいろんな人に素敵な嘘をつきましょう

これはmixiというSNSの中にある同時日記テロと言う所で決まったテーマを使っております。

mixi
http://mixi.jp