¥3,240

シェアする

さぁなんの値段でしょう~

(‘A`)正解は今日の往復の交通費(自腹)です。

(‘A`)しかも帰れるが降りられないと来た…

(‘A`)親呼びますよ。つかもう呼びました。

(‘A`)帰りに来るんだけどね

(‘A`)一緒に定期も買います。まぁこれでこれからのバイト時の昼飯代が無くなったと…

まじやべー。つか定期代が2万2千と高すぎなんだよ!
これでグット確定です。バイバイ3連休 _no
まぁ予定無いし、調度いいんですがね。

つか話は変わるんだけどちょっとタイトルに関わるような事を…

番号を変えずにキャリア選択出来る時代がやってきます!来年の10月辺りに!!

前に書いた番号ポータビリティ制度です。
これから来年に向けて調整をし始めるとの事で、対応するキャリアはDoCoMo、au、vodafone、ツーカーセルラーの4会社だったかな~。うる覚えだからな~しっかり見とかないと~。
ある記事によると番号持ち運びは数千円単位で行われる感じらしい。

そして、携帯産業に新規参入があり、サービスのコストダウンが来年の春から始まりそう。で噂の新規参入した会社はどこだか忘れましたwww
記憶の中ではフュージョンコミュニケーションズ、有線ブロードバンドインターネット、ソフトバンクのどれかだったかな?他にあったような無いような…

そしてSkypeとフュージョンの提携により可能になりそうな050の日本国内向けの番号提供
Skypeの搭載可能なモバイルフォン

また携帯産業に嵐が起きそうです。

(‘A`)あっかさんの良く分かるようで分からない単語説明

キャリア:DoCoMoやau、vodafoneみたいな会社の事
番号ポータビリティ制度:他の会社に番号を持っていくこと。 (例:vodafoneで新規契約した09099333333をauに持ち込むこと
Skype:現在、無敵のIP電話(ソフトフォン)。ある国ではVoIPを国単位で規制したり、Skypeの公式サイトに行けない所もあるぐらいの強さ。
モバイルフォン:簡単に言うと携帯電話の事だが、ここではPocketPCやWindowsMobaille搭載の携帯電話の事。単語が閃かなかったので代用