[ネタ] しゃっくりの止め方 for Twitter

シェアする

おっす。あっかです。

しゃっくりって突然来ますよね。
自分は電話を使う仕事をしてるので、仕事中にしゃっくりが来ると・・・
電話でうまく話すことが出来なくなってしまいます。

と言うのが、本日ありました。
しかも、2回!!

焦った自分は、Twitterと言う素晴らしいツールを使って、ヘルプを出しました。
多数のリプライを頂いたのですが、面白いのや実用的な治す方法もありました。
なので、大半を紹介しようと思います。

気になる方は詳細をごらんください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分は「むらさきいろ」と小声でつぶやいたら治りました。驚きです。

====================

http://twitter.com/akka000/status/96242018430365696
このツイートから始まったのであった。

○叫んでみる系
 ・エンダアアアアアアアアアア
  →リアアアアアアアアアア!!!!!!!!
 ・今更ながらしゃっくりを止める方法→左手を上げて「にくだんごー!」と叫ぶ 。
  ※ニコ生してた方が実際してみて止ってました・・・
 ・豆腐の原料は?
  →大豆ですか?
 ・これを声にだして答えてください「なすびの色は?」
  →む ら さ き い ろ ☆
 ・「む ら さ き い ろ」ってゆっくりはっきり発音するとなおりますよ

○念じてみる系
 ・(~´ω`)~とまれ~~☆
  →気持ちだけは飛んできました!

○食べてみる系
 ・梅干し食べる
  →干し梅が好きです。

○リアルでやってしまった系
 ・上司に怒鳴られる
  →これってビックリするより、落ち込むよね。

○飲んでみる系
 お茶
 ・お茶とかを少しずつゆっくり飲むといいかもです!

 水
 ・水を飲む
 ・水をお辞儀しながら飲むと治まるとか治まらないとか←
 ・うまく説明できないんですが…コップの向こう側(持ったときに親指じゃない方)に口をつけて、
  おじぎをするように水を飲んでみてください。自分はこれで80%くらい止まります!
 ・うまく説明できませんが、水を小鳥飲みっていってちょっとずつ早くすうような感じで飲むと止まりますよ!
  自分はこれを親に教えてもらって必ずやってますw人それぞれなので治らなかったらすみません(;´∀`)
 ・コップの反対側の淵で水を飲む!
 ・コップに水入れて、割り箸か何かで十字をつくって、一カ所ずつ飲むととまりますよ!と
 ・冷たい水をゆっくりと飲んだら止まると思います
 ・鼻をつまんでゆっくり水を一杯飲む
 ・コップに水を多めに入れて、自分から遠い縁に口をつけて飲むと止まることが多いです!でも零さないように御注意下さい!
 ・あとよく言うのはコップに水いれて奥側から飲むとか。
 ・ゆっくりと長い時間をかけて水を飲む。
 ・水が入ったコップ上にお箸をバッテンにして置いて、そのあいだから水を飲む!ウチに伝わる秘伝の治し方。おためしあれ!
 ・上向きながら水を飲むと止まります。

○これをやったら違う世界が見える系
 ・息の根を止めれば自然と…

○息を止めてみる系
 ・息を止める。
 ・息を止めて10秒数える!を繰り返す。
 ・息をこれでもかと吸い込んでお腹にためて、腹筋に力を入れるようにして10秒ぐらい力入れたままにしておくと治りますぜー!1回じゃだめだったら何回も!
 ・息を思いっきり吸い込んでしばらく止めてみたらどうでしょう??
 ・息をながーく吸って、ながーく吐いてを繰り返すとか。
 ・息を吸ってから止めることを何回か反復
 ・ギリギリまで息を止める!…と治ると思います(`・ω・´)ノ 絶対ではないですがw
 ・口に空気を含んでおいて息を止めてもう苦しくてしにそうだよってなったときに含んでいた空気をごっくんしてくださいな 説明下手ですみません
 ・腹式呼吸の要領で横隔膜を下に押し下げるカンジで息を数秒止めたらすぐ止まるッス!
 ・腹式呼吸ですぐ止まりますよ!ゆっくり息を吸って、横腹と背中に空気を貯めるイメージで吸い限界まで吸ったら、ゆっくり息を吐き出していけば止まります!!
 ・腹式呼吸をして10秒息を止める。複式の仕方はヘソに空気を送るイメージで膨らませる・・・かな? 自分はこれで大抵止めますよー
 ・深呼吸はどうでしょうか?私は息を吸う→止める→吐くをそれぞれ限界までやってしゃっくりを止めてます。
 ・深呼吸はけっこうききますぜ

○殴ってみた系
 ・殴る
  →Q.場所は? A.横隔膜あたりを殴るんだよ!
 ・俺は息止めて腹殴って止めてます
 ・みぞおちを殴ってみる…とか?www
 ・これみてくだせぇ! この娘凍結して今は居ませんが…
  ふぁぼったー しゃっくりで侵略!イカ娘 botのふぁぼられ(882) – http://favotter.net/user/ikam_hiccup
  →お。大丈夫でゲソ? 背を伸ばして息を限界まで吸い込み、30秒~1分 酸欠に注意し息を止めつつ少し前に傾くでゲソ。
   横隔膜を圧迫し、けいれんを止めようじゃなイカ♪ 息止め中に出る場合は吸う量が足りないでゲソ。∬( ^_^)↓→
 ・喉に軽くチョップすると・・・
  補足:加減が大切☆ うってなるくらいでやるとショックで止まりますよ(´∀`)

○押してみた系
 ・頭のてっぺんからちょっと手前のとこのかすかにへこんでるところを押す!
  →Q.場所が分かりません! A.なんとなくおせばおkですよー♪( ´▽`)

○驚いてみる系
 ・ばあ(´◉◞⊖◟◉`)
 ・ビックリさせてもらう。

○番外編
 ・しゃっくりしすぎると死ぬらしいぜwwwwww
 ・しゃっくりを100回すると…って噂あったよね。

====================

いやー、楽しいのとかあって、おもろかったです。
みなさんありがとうございます!!

コメント

  1. ンヤダグ より:

    む!
    むらさきいろ って有効なんだ!?
    あたしは雷流から聞いたものがあり、それは
    しゃっくりしてる人に、「紫陽花の色は?」と問い、
    しゃっくりしてる人が回答すると治る。
    というものでした。
    あたしはてっきり、あじさいは天候や場のコンディションで
    色が変わるから、その時の色に対応するのが核だと思っていたのですが、
    有効なのは「むらさきいろ」だったんですね。
    あたしはよくしゃっくりをするので、「紫陽花の色は?」と
    雷流に問われます、

    が、

    ついボケようとして、屁理屈で返しておりました。

    しゃっくり、治ったり治らなかったりです。

    ちなみに、茨城では「ひゃっくり」と呼んでおりました。
    「百」回「繰り」返したら死ぬ、という所から来てるものだと
    思っておりました。