[ニコニコ] 非公式なニコニコ本社への行き方 その①

シェアする

どうも、あっかです。
今回は「JR原宿駅竹下口からニコニコ本社への行き方」です。

え?行き方?それは公式の案内図に載ってるじゃんwwwって思うでしょ。
あの竹下通りの混雑が嫌いな人だっている訳ですよ。
まぁちょっとしたネタと思って見て頂ければなーって感じです。
メダパニさん、このルートを教えていただきありがとうございます。

とりあえずGoogleで検索すると出てくるかなーと思ってスタートとゴールに
ピンを立てて、ルート検索してみたら結果に出てきました。流石Google先生です。
と言う事で、どんなルートになるかと言うと・・・

気になる方は続きを読んでみて。
※ブログのトップから来た人に限る。

JR原宿駅竹下口改札からニコニコ本社への道のりはこちらになります。

大きな地図で見る

最初のT字路を右に曲がる→すぐ左に曲がる→そのまま、まっすぐ歩く→
階段を上り右へ曲がる→ニコニコ本社到着。

大体30秒~2分ぐらいは短縮出来るんじゃないかな。大した時短ではないですが。
しかし、このルートは人が殆どいませんので、気楽に歩けます。
※だが道幅は狭いので注意。

Google先生的には「最初のT字路を右に曲る!そっちの方が早い!」と言う答えに。
公式の場合だと「セブンイレブンを右に曲る!分かりやすい!」と言う感じでしょう。

人ごみの中、竹下通りを歩くのが大丈夫な人はセブンで曲がり、
混雑が苦手な人はこのルートを使えば良いと思います。

しかし、このルートにはちょっとした弱点がある。
最初のT字路・・・道幅が狭いので気付きにくい!
この弱点を克服する為に・・・
竹下口を出たらファミマ側の左側ではなく、竹下通りの右側を歩く!
右側を歩いていれば、多分最初の曲がり角に気づくと思います。
気付かなかったら諦めて、セブンイレブンを右に曲がりましょう。

皆は迷わずにこのルートを使えるかな?