[ニコニコ] 非公式なニコニコ本社への行き方 その②

シェアする

どうも、あっかです。
前回のJR原宿駅竹下口編はご覧になられましたでしょうか?
え?迷って行けなかったって?
そんな事言われても困りますぅ><

さてさて、今回その②になりますが、何故2回目があるのか・・・。
原宿駅って竹下口以外にもう1つあるよね。
そう、表参道口です!
※三が日に開く3番線の臨時ホーム除く。

え?どこだって?何をおっしゃるうさぎさん。
消去法で考えなさいよ。竹下口が竹下通り目の前なら、
表参道口はもう1つの改札に決まっておるがな!!!!

そういう事で今回は「JR原宿駅表参道口からニコニコ本社への行き方」です。
※東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前<原宿>駅下車もあるよ☆

気になる方は続きを読んでみて。
※ブログのトップから来た人に限る。

JR原宿駅表参道口改札からニコニコ本社への道のりはこちらになります。

大きな地図で見る

今回のもちょっと分かりにくいです。
ニコニコ本社公式の案内図の差としたら
竹下通りを通らせたい所でしょう。まぁ分かりやすいですからね。

今回のルートの利点は・・・
信号機に引っかからない!人ごみじゃない!

ちょっとだけ横断歩道の乗降と小さい階段と言うものもありますが、
竹下通りを通らない」って言うだけで気持ちは楽になれると思います。
自分はこのルートをよく使っています。

このルートのコツですが、まずは歩道橋の方に歩く事です。
(もし、タイミング的に表参道口降りてすぐの信号が青だったら、渡って問題無いです。
その際は目の前のGAPを右に行きましょう。)
歩道橋を上ったら左へ向かい、一番奥の階段を降ります。
降りる階段の目印は銀だこやサンマルクカフェです。
歩道橋を降りたら、人気の無い近くに小道があると思うのでそこに入ります。
この小道の目印は多数の女性(ジャニヲタ)です。

さて、ここで明治神宮前<原宿>駅の登場です。
この駅で下車した場合は3番出口(千駄ヶ谷口)に向かいましょう。
そうすると歩道橋を降りた周辺に着きます。

まっすぐ行くと左手にジャニーズショップが見えます・・・が!そこを横切りましょう。
「私ジャニヲタ!」だからと言って間違えてはいるのはやめましょう。順番制っぽいので。
話が少しそれましたので戻しましょう。

ジャニーズショップを素通りし、そのまままーっすぐまーっすぐです。
そうすると小さな階段にぶつかるでしょう。
階段を降りてもまっすぐです。決して右に曲がってはいけません。
まっすぐ行くと目の前に白い壁にニコニコ系の広告が見えてきます。
そしたら、そこのT字路を右に行くとニコニコ本社に到着です。

結構使いますが、ここのルートも人がごみの様だ状態に出くわした事がありません。
その代わりジャニヲタをよく見かけます。かわいいものですね。
階段の乗降はあれど、所要時間は4~6分と言った所です。

皆は迷わずにこのルートを使えるかな?