こなみ すくーる 最終日

シェアする

さて昨日は最終日

昨日の日記を書くか

さて昨日も最初は(ry
違いと言ったら語録が増えてるぐらいで余り変化が見えない
予備知識だがDJ TAKAはKCEスクールOBだそうです

講義の時間はなんとかイメージXSIとフォトショを使いますた~
内容は弄るだけだったけど初日よりかは良かったよw
まずはコナミが用意した顔に画像を貼付けるといった説明するのがめんどい作業をしました~
何て言うのかね紙粘土で作った顔の上に紙で顔を貼付けて、その紙に落書きをするといった感じなのかな?(簡単に言うとw

最終日のクリエイターさんは幻想シリーズのデザイナーさんでした
内容は初日よりまぁ良かったなって感じw

今発売中の幻想4の内部資料を公開してくれました。公開資料は絵コンテとモーションキャプチャーの撮影状況でした~
絵コンテは絵師の性格が出たりするらしいですw
好きなキャラは綺麗に書いて、あんまり好きじゃないキャラはテキトーに書いたりと色々です
後、基本的に時間が無いらしく絵コンテは簡単に終わらすらしいです。
そういや友達のも見せて貰ったけどそんな感じだったな~

モーションキャプチャー知ってる人も多いと思うけど説明入れる気無し!ググるか誰かに聞きなさい!!
俳優の卵の人が怪しい全身スーツ来て動いてましたw
モーションキャプチャー使っても台詞は覚えて貰って動いてやってるそうな
今回の幻想4は総勢108人のキャラらしいんだけどその中の数十人のキャラの動きは6人だけでやるんだって、だから1人で1日10人の動きをやる人もいるんだって^^;

最後にチームは重要って言ってたな~
縦の繋がりは重要だけど、横の繋がりも重要なんて事を話しました。

やっぱり盛り上げるのは1人で考えないで協力を求めるべきなんだろうね~

さて最後の最後にある抽選会の内容ですがコナミにやられましたw
お楽しみ袋を全員に配布をやっちゃいました~
これで3日間連続ゲットできましたw
まぁ中身は3日間全部同じなんだけどね~

これでコナミ スクールネタも終わりです。この後の話もありますw

一旦話を終わりにしないとね^^;

とまぁ素敵な3日間コナミさんありがとう。