FOODEX JAPAN2005 次は海浜幕張~

シェアする

( ´ー`)8日の日記になりますww遅すぎてごめんwwww

さてさて年に1度のイベントFOODEX JAPANに行ってきました。

タイトルにもあるように京葉線海浜幕張駅の近くにあるものと言えばマリーンズスタジアム!
じゃなくて、幕張メッセですよねw

そこで今年は8~11日まで開催される食のイベントです。
まぁこういうイベント大好きなので行きましたよ~
去年も行ってきましたw

今回は友達のた~と一緒に行きました。
去年は日韓だったんですが、今年は特にないですね~

イベントの中身は新商品の出展とかが多いですよ~
発売前に試供品等をココで展示するって言う企業さんもいますからね~
たとえば、去年ですが黒豆ココアを発表してましたね。確かあれは発売前だったのかな?去年の事は良く覚えてないやww

ついた時間が時間だったんで早いペースで見て回りました。
色んな企業を見て、食べて、試供品を貰ってw

日本の各都道府県もそうですが、これは食のイベントです。
日本だけと思う人もいますが、世界の食も知れます。とても便利ww
やはり輸入企業さんもいますから、海外もないと話になりませんね^^;

日本と世界を比べて、世界はテーマが国によって違いますね~。
1つにまとめてコレ!って言えません。
日本は、黒い食べ物と豆乳が目立っていました。もしかしたら今年は豆乳が来るかもしれませんね~

やっぱり食イベントですし、調理して食べれるってブースもあります。まぁ食べ歩き可能イベントって感じです。僕らから見れば。
そういう事になると、やはり行列が出来る企業が点々とw
一応時間がもうちょっとあれば並んでたのですが無いのでそんなに並べませんでした(;´Д`)

今年は牛角が出展していたので牛角と麺処に並びました。2つともすぐに食べれたんで良かったです。
牛角では、もずく・サラダ・肉・アイス、ブース販売もしていました。
麺処は茶蕎麦と中華麺を配っていたのですが、茶蕎麦は準備中だったので、中華麺を

後はキムチチゲを食べたり、冷凍のプリン・茶碗蒸しを食べたりと色々ですw

今年で3年になるので来年は行けるのかどうかが不安(;´Д`)
つか行きたい(´・ω・`)

( ´ー`)今度こそ早めに行ってゆっくり見てやると誓うあっかさんでした。