良い子のMSN Messnger講座

シェアする

誰がやるかっつの

そのぐらい調べなさいって!!

とまぁ昨日から始まった良い子を悪い子ちゃんにする「良い子の○○講座」

今回はMSN Messnger 7で~す。

さてさて最新版が最近出てベータもはずれた7.0ですが、欠点があるんです!

欠点というより対策だと思うんですが、その対策と言うのがファイル転送制限!

何が制限されてるかというと、転送するファイルの拡張子なんですよ(;´ω`)

*.exe;*.mp3;*.lzh;*.mp2などの動画、音声、マクロ、書庫の有名な拡張子は受信できず、何故かzipは送れるという素敵っぷりw

まぁzipはWindowsの標準仕様にしてるから?w
98/98SEに98Plusを入れると使えるようになるから?w

んまぁメッセでファイル転送を良くしてる人はパッチを当てるかzip圧縮して対処しましょう!!

後、パッチを当てればもしかしたらシェィクのディレイが無くなるってのもあるんですがねw

ファイル転送で困ってる方は試してみては?