良い子のためのOpera講座

シェアする

まだよくしらねーよ!!

調べてつk(ry

えーと、ご希望に答えてやっちゃいますw

さてさて今月19日に最新版の8が発表されて9日経ちましたが、まだ日本語版を出しているライブドアから8は出ていません^^;
Operaの日本語化遅いですね^−^

さて本題に、まずOperaとは何か?
Operaはブラウザですよ~。IE、ネスケと同じようなネットサーフィンをするために必要なソフトウェアです。
まだOpera歴は短いんで歴史はよくわかりません^^;
OperaはブラウザならIEと同じじゃないの?と言う人がいると思いますが、似ても似つかないんですよ。
OperaはIE、Gekocの両エンジンを使わない、独自のエンジンを使っているのです!
まぁ単語の説明はは最後の方にありますからw

だからデザインに凝ってる人はIEを使うといいでしょ~。独自と言っても見た感じGekocに近い感じがするんで下手したら崩れます。ご注意を~

まぁだいたい閲覧確認とかで俺は使うかな~

他の見所と言うと、表示が早い!これはOperaの最大の見所かもしれませんね~。前にも話したようにOperaは独自エンジンなんで、このエンジンの性能かも知れませんな~。だから早いのかもしれませんね~
当然の事ながらタブブラウザです。8は7.54u2より動作が快適で描画も向上してるのでお勧めですよ~

欠点と言えば、無料版にはもれなくブラウザに埋め込み広告がやってきますw
しかし!MyOperaに登録して、Operaのバナーを貼付け250リラファー、簡単に言うと250件のIPが必要なんです。そして250を突破するとOpera8のシリアルキーが送られてきます。まぁ買うより安いでしょ?w
バナー載せてクリックさせるだけだからww
まぁどうしても欲しい方はどうにかして考えるかしてくださいw
ぶっちゃけ簡単な攻略方があるのですが載せられません^^;

早さをOperaで体験しましょ~

結構書いたけど思い付かなかったな orz