[PC] 続・テキストリンクをFirefox57以降で使えるようにする方法

シェアする

どうも、あっかです。

11/2がコミケの当落日だそうでして、全然気にもしませんでした。
当選された方おめでとうございます。
さて、夏コミで話題になった叶姉妹も当選されたようです。
冬コミのコスプレサークルは大変なことになりそうですね。
叶姉妹サークルがシャッター前になりますように・・・。

さてさて、今回はFirefoxのアドオンでもあるテキストリンクを
悪しきFirefox57でも使える様にすると言う事が今回のテーマです。

いやいや、Firefox57以降はWebExtensionsになるから旧式の
アドオンは使えないよ!何を言っておっしゃるの!って考える方も居るかと存じます。

Nightly版でありました。俗にいう開発版ですね。
声を大にして言えませんが、置いてあるのを見つけてしまったンゴねぇ。

以前、こんな記事を書きました。

[PC] テキストリンクをFirefox37以降で使えるようにする方法

ぶっちゃけ、これとほぼ同じです。

http://piro.sakura.ne.jp/xul/xpi/nightly/
textlink-we.xpi 2017-11-03 02:39 109K
ありました。

しかし、開発版は開発版。安定して動かせるわけでは無いので、
動かなくても泣かないで下さい。Mozillaの署名も無いのでそこら辺はどうにかして下さい。

って長々と書いていたら、安定版が公開されてました。
やったー!神様ありがとー!!
でも、Firefox56で動かなーい!仕方なーい!!

テキストリンク (Text Link)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/text-link/